BOROTS

日々思った事とか

2.7:ココス道(4)

昨晩(というか早朝まで)「イレブン」を読んでたら、そら朝起きれないよね、ということで、少し遅めの出勤。

粛々と仕事をこなして、夜はココス道。

f:id:okaji:20180207220347p:plain
今週はプラウダ高校の地吹雪のカチューシャとブリザードのノンナでした。二人の名前がキリル文字なのがいいですね。(カチューシャ:Катюша、ノンナ:Нонна )

それにしても、一緒に行った同僚もツッコミを入れてましたが、何気に自分の同じことを思っていまして、ノンナのトマトと包丁の持ち方が変だなと。

上記の写真、拡大)
f:id:okaji:20180207225625p:plain
そうです。家庭科でやったら先生から、家でやったら親からど叱られるやつです。

なんでこのデザインにしたんだろう?不思議。

ただ、こんな持ち方してると確実に手とか近くにいる人・物を切ってしまうので、この記事を読んだ良い子の君たちは、トマトを切るときはちゃんとまな板に置いて刃が手に当たらないように気をつけるんだぜ。

じゃあねー、ピロシキー。

では。