BOROTS

日々思った事とか

1.30

落合博満から「天才でも努力をしないといけなんだ」というありがたい言葉を受けながら素振りしてる夢から覚めたら朝4時半でした。その後、眠気も起きなかったのでそのまま起床。きっと昨晩早めに寝た影響でしょうね。

で、せっかく朝早く起きたんだからと、朝早めの出社をしようと(こういうときにフレックス便利)朝7時に家を出たわけですが、
f:id:okaji:20180130233352p:plain
この時期の朝7時はまだ日が明けきってないんですね。

こういう朝焼けの空を見ると、学生時代に明け方に藤沢から車で帰ってきたときのことを思い出します。この朝焼けの中、レインボーブリッジ(当時はお金がなかったので下道ですけど)を走っていると、有明の方の明け方なので明かりのついていないマンションやオフィスビルが見えまして、それが独特な雰囲気を醸してるのが好きだったなぁとか。懐かしいなぁ。

そんなわけで、いつもよりも早く出社したので早めに帰ろうとしたのですが、なんやかんやで仕事が増えていって早めの帰宅は叶わず、早く帰れたら塗装用の筆(面相筆:細かい所を塗るようの筆として欲しい)でも買いに行こうと思ったんですけど、それはまたにおあずけです。

では。