BOROTS

日々思った事とか

1.28

ばりぼーです!

昼下がり、Vプレミアリーグ女子の試合観戦(NECレッドロケットvsJTマーヴェラス)。

NECが勝利してキャプテンの柳田光綺選手がインタビューされてました。
f:id:okaji:20180129002057p:plain
柳田光綺選手

168cmのWSとしては小柄なんですけど、小柄?なにそれ美味しいの?バリに力強いスパイク打ったり、普通にバックアタック出来たりと自分バレーボールよくわかってないですけど、なんだか凄いっていう選手だなぁという印象で、個人的に推してる選手だったりするので、今後の活躍に期待してる、そんな選手です。

そしてVプレミア女子の順位表。
f:id:okaji:20180129005142p:plain
久光製薬がレギュラーシーズン無敗達成。なんでも昨シーズンからだと25連勝らしい。強いね。

さて、再来週から始まるファイナル6。
いわゆる短期決戦みたいな感じになりますが、久光の連勝は続くのか、皇后杯で優勝したトヨタ車体が食い下がるのか、日本人オンリーなNECが下克上をみせるのか、楽しみです。

夕食です!

f:id:okaji:20180129002508p:plain
豚肉、キャベツ、ピーマンの味噌炒めとけんちん汁。

けんちん汁、正月に作ったときよりも量を抑えたはずなんですけど、なんか3,4日分くらいにはなりそうな量が出来てました。なぜだ…(里芋入れすぎたか)。

まあ、作りおきしておいて困るものではないので、粛々と食べていこうと思います。

では。