BOROTS

日々思った事とか

1.22

南岸低気圧の接近と寒気の到来で雪。

自分の住んでる江戸川も例に漏れず絶賛降雪中でして、日記を書いている1/22 22時現在の予報は
f:id:okaji:20180122220109p:plain
こんな感じになっておりまして、家の目の前も
f:id:okaji:20180122220628p:plain
こんな感じに積もってたりします。

ちなみに、これだけの雪が降るってんで江戸川区にも大雪警報が出たり、色んな所から「早めの帰宅を」と言われていたこともあって、自分も仕事を早々に切り上げて早めの帰宅でした。

f:id:okaji:20180122215722p:plain
雪が舞う中、停車してる209系(武蔵野線塗装)。

それにしても、みんなが早めに帰宅する&電車がちょっと遅れ始めてるという状況だったので、京葉線の東京方面は空いてていつも通りだったんですけど、海浜幕張から千葉方面と南船橋から武蔵野線方面の混雑っぷりがひどかったです。

自分は南船橋武蔵野線を待つ人達の長蛇の列を見てこれダメなやつやと新浦安からのバスに切り替えたんですけど、おかげさまでそんなに混雑することも待つこともなく帰ってこれたので良かったです。こういうとき、帰宅経路が複数あると便利。

そんな大雪ですが、予報によると夜中には雪もやんで明日には晴れるそうな。

とは言え、これだけ積もってたりすると明日の朝には絶賛凍結して滑りやすくなってるんだろうなぁ。

少し溶け始めてる時間くらいまで明日の出勤遅らせようかなぁ。。

では。