BOROTS

日々思った事とか

1.21:御神籤の内容

昨日の日記にも書きましたが、初詣で引いてきた御神籤の内容のご紹介。

参考:京都初詣を始めてから今までの結果

f:id:okaji:20180122000327p:plain

結果

f:id:okaji:20180122000830p:plain
(右側)八坂神社:第十五番 吉
(左側)下鴨神社:第三番 小吉

昨年よりもちょっと下がりましたが、どちらも"吉"の部類なので良かったです。今年もこれで大丈夫。

各項目について

運勢は上記の通りですが、問題なのはそこに記載されている各項目。ということで、それぞれ重複する項目だけですが、書き出してみることにします。

八坂神社

第十五番 吉
待人 御神縁有り
願望 信心有れば叶う
縁談 諸事神に祈願怠らざれば吉
仕事 本業仲間に功労を築くとき
病気 自重せよ全快す
吉方 巽(東南)の方角

下鴨神社

第三番 吉
待人 来る
願望 何ごとにもかなう…努力がかんじん
縁談 相手はあなたが一番のぞんでいるタイプ
交際 すてきな人が目の前に《色は思案の外》
事業 繁盛する
病気 快方に向かう
方角 東南

まとめ

八坂神社の方で気になったのは、待人の「御神縁」。
待人は一般的に"あなたにとって運命の人であり、人生の転機となる人、または出会い”と定義されるわけで、それがどんな人でどういう状況になるのかわかりませんが、心の準備はしておこうと思います。

下鴨神社の方で気になったのは、交際の「すてきな人が目の前に」
この交際の項目、ここ数年はずっと身近な人が対象になっているわけで(2016年:あなたが話しかけるのを待っている人がすぐ近くにいる、2017年:すぐ近くにすてきな人がいる しかも たえずあなたに関心を示している、2018年:上記の通り)、すぐ近くにとか目の前にいるはずの自分に感心を寄せてる独身女性に気付けないというのが大変申し訳なく思っているのですが、気付けないものは気付けないものでして、どうしたもんかなぁと思うところです。

そんなこんなで、例年通りに今年の結果をまとめてみると、
「祈願を怠らなければ自分が一番のぞんでいるタイプの相手との縁談があって、それが実は御神縁となる待人だったりして、願望は叶う。方角は東南がいいらしい。」
という感じでしょうか(全然まとめになってない気もするけど)。

ともあれ、昨年とは違い、相反するような記載はなくどちらの御神籤にも同じような内容が記載されていて、自分としてはかなり良い内容として受け止めることが出来た内容なので、今年はきっと良い年になると信じて頑張っていきたいと思います。

では。