BOROTS

日々思った事とか

1.13

タブレットのケースとmicroSDカードを求めて買い物な日。

まずはmicroSD
microSD = あきばお~とかパソコン工房とかで買うと相場が決まってるので、小川町からのアプローチでアキバ入り(家電を見に行くでヨドバシに行く場合は岩本町からのアプローチになるのです)して、SanDiskのmicroSDXC 64GBのやつを購入。

次にタブレットのケースになるのですが、タブレットのケースは家電量販店の方が品数多いだろうなということで、ビックカメラ or ヨドバシカメラで買おうと思ってそちらに移動。

道中、
f:id:okaji:20180114142520p:plain
こういうのを見かけたけど、知ってる曲が殆ど無いので今回はパス。

でもって、ビックカメラもヨドバシにも両方足を運んだのですが、自分の持っているタブレットHuawei MediaPad M3 lite 8)のケースをいくら探しても見つからず、見つかるのはiPadのケースのみという家電量販店と世間のApple至上主義をまざまざと見せつけられる結果となりまして、結局Amazonで買うことに決めて帰宅したのでした。

その帰り道(というか、ヨドバシアキバのすぐ目の前ですけど)、都バスのカラーリングが珍しかったので一枚。
f:id:okaji:20180114142551p:plain
「東京都」のフォントが古い感じで、自分が子供の頃に乗っていた美濃部色の都バスと同じような感じがしたので、ちょっと調べてみたら昔の都バスの塗装をリバイバルしたものだそうでした。

写真の車体カラーは↑の6個並んでる左上のやつが元ネタ、自分の書いた「美濃部色」は6個並んでる右上(白と水色っぽいやつ)のこと。

美濃部色、何気に好きなカラーだったのでどっかでまた復刻してくれないかなぁ。(といいつつ、自分の家の近辺は京成バスの縄張りなので都バス走ってないですけど)

では。