BOROTS

日々思った事とか

1.9

今年初出勤です!の話

2018年、最初の出勤日。
今日出社して挨拶がてら色々と話を聞いてみたところ、正月休みに風邪を引いたり(include 自分)、インフルに掛かってたり、体調崩した人多すぎ。まあこればっかは気をつけても運なところはあると思うので仕方ないんですけどね。

読者の皆様も風邪とインフルにはお気をつけくださいませ。

さて、そんな最初の出勤日、風邪は地味に後を引いている感じ(熱はないけど、ドントストップノンストップ鼻水な感じ)ではありますが、お店の店員さんを除くと久々に人と話すこともあり、テンションが上がってしまった結果「今年はワンダフルな年にしたい。そう、戌年だけにね(ドヤ」と勢いだけが空回りしてしまい、4月上旬並の気温になっていたと言われる千葉市美浜区の一角をシベリアサハ共和国のオイミャコンのような寒さにしてしまう事故がありつつも急ぎの仕事もなく、粛々とリハビリがてらの社会復帰が完了しました。良かったよかった。

タブレットです!の話

ここのところ、リビングに居る時間は多く、ネットをみるのはもっぱらスマホなのですが、スマホだとじっくり見るには見づらいし、かと言ってPCはリビングには無いので(ノートPCを使っていて寝室においてあるからそれを持ってくればいいんだけど、ノートPC 13.1インチでちょっとでかいすよ)、何か代替手段としてタブレットは使えないかと思ってました。

で、これがいいなというZenPadを見つけたのですが(またASUSじゃねぇかとか言うな)、実際にビックカメラとかで見たときに費用対効果としてどうなんだろうと思い始めて買うのを躊躇して返ってくるという日々が続いているんですよね。

とは言え、電子書籍を読んだり、リビングで調べ物をしたり、プラモ部屋(今寒くてプラモ作ってないけど)で動画を見る、に非常に役に立ちそうな一品な気がしているので、そのうち買おうかなぁとは思っています。

では。