BOROTS

日々思った事とか

1.3

今日からBOROTSは通常モード。

昼過ぎに起きてちょっと出かけるかと外に出たものの、風が強いので車での外出に切り替えて、秋葉原に向かうもディスプレイとタブレットを見て別にいっかと何も買わずに帰宅。

夕方に帰宅後、TVを付けたらライスボウルをやってて副音声でルールの解説をやっているとのことだったので、アメフトのルールを覚えがてら観るかとそのまま観戦。

ルールの解説よりも戦術の解説の方に重きを置いてる感じだったので最初は「なるほどわからん」だったのですが、途中Google先生に「アメフト ルール」と発注をかけたことにより、

  • 攻撃は4回でそれまでに10ydすすめることで更に攻撃の権利がもらえる
  • ボールが落ちたり、ボール持ってる人が転んだらプレイが止まる

の二点を知ることが出来まして、それ以降、TVのルール解説(と言うなの戦術解説)が自分の中で消化できるようになり、アメフトおもろいじゃんと観戦を続けることが出来て、今度NFLやってるときに見てみようって思えるまでになりました。

夜、夕食後にやることないのでドライブに出かける。
f:id:okaji:20180103235708p:plain
東京タワーが2018を表示してた。

東京タワーのライトアップは夏、冬で色合いが異なるんですけど、自分は冬の暖かい感じのライトアップが好きなんですよね。

15年くらい前、友達と夜よくライトアップ観に行ったなぁと思いながら、久々の夜の都内ドライブを楽しんでました。

三が日も終わり、世の中は平常運転に戻りますが、自分はありがたいことに8日までおやすみ。明日もゆっくりまったり過ごしたいと思います。

では。