BOROTS

日々思った事とか

2018:初夢

自分、よく夢を観る方でして、おかげさまで、ここ数年毎年初夢を観てたりします(註:諸説ありますが、自分の中では初夢の定義は元日寝て起きるまでに観た夢です)。でもって毎年メモがてら日記に残しておりまして、ここ数年は以下のような感じです。

<参考:ここ数年の初夢一覧>
 2010年:神田うのが彼女になる
 2011年:尾辻舞(元TVKアナウンサー)とコタツでアルバムを観る
 2012年:踏切で電車待ち、実家でテーブルにご飯が置いてある、という日常
 2013年:仕事関係で何かしら怒鳴ってる
 2014年:さーやん(江川清音)が登場
 2015年:クリーンルームで息苦しくなる/自転車を走らせてどこか行ってる
 2016年:学校の教室で友達を宗教っぽい何かに勧誘したり、お弁当を食べたり
 2017年:豪華三本立て(登場人物は万波奈穂、知り合い多数、知らない女子1名)
</参考>

そんなわけで、今年も無事に初夢を観ることが出来たのでその内容でも。
今年は豪華二本立て。

  1. アメリカにある日本人向けスーパーへ買い物に行く。日本からの移動だけど車。そのスーパーでポテチや日本産のお菓子を購入。
  2. 遊園地でジェットコースターに乗る。一回転するところで胸に入れてるスマホに気付き胸を押さえてスマホが落ちないようにして、オレGJって思う。

まあ、初夢と言えば縁起の良いと言われる「一鷹二富士三茄子」は中々観られず(ていうか普通の夢でもそんなの観たことない)、ナンノコッチャな夢ですが、夢なのでいいとして、この2つに関して夢診断サイトでちょっと調べてみることにしましょう。

一つ目に関しては、スーパー、買い物、お菓子で検索。

  • スーパー:お金や物に対する欲が出てきている or 欲しいものが手に入れられないことへの不満
  • 買い物:何かを吸収し取り入れ満たしたい。何かは自分に足りないもの。ヒントは夢の中で購入した品物
  • お菓子:現状の恋愛面に満たされない思いがある

二つ目に関しては、ジェットコースター、褒めるで検索(スマホがそれなりのが見つからなかった)

  • ジェットコースター:刺激を求める気持ちの表れ
  • 褒める:仕事や学業などで成果を上げる

と言った感じで、強引にまとめると『まあ何かしら足りてないもの(おそらく恋愛面だと思われる)に不満があって、刺激を求めた結果、成果が上がる』というところでしょうか。

昨日立てた目標もこれから離れた感じでもないですし、今年の目標とこの初夢診断結果を心に刻んで、今年一年頑張っていきたいと思います。

では。