BOROTS

日々思った事とか

2017年まとめ

ちょっと早いですが、今年中に2017年のまとめを。

○ ブログ記事数

367(この記事は含まず。昨年比-1)
今年も毎日分更新が出来ました(毎日更新ではないのですが、後追い更新でリカバリ出来たので良し)

○ 各月の主な出来事

 1月:初詣@京都。すぐ近くに素敵な人がいると言われる。黒崎の鼻デビュー。
 2月:大洗へPanzer Vor。スマホをZenfone3に機種変。
 3月:初・確定申告。祝39歳。
 4月:30年以上ぶりに竹の湯@江東区に入湯。小名木川物語。
 5月:喜さくさん休業。初・国会図書館、教科書図書館。国会見学。プラモ戦車道始動。
 6月:プラモ戦車道漬け。一ヶ月に5輌作ってた。
 7月:寝室エアコン新調。不整脈始動。DQ11始動。
 8月:不整脈は「期外収縮」。鋸山がしんどかった。
 9月:給湯器交換。
10月:父入院&手術。DeNA日本シリーズ決定。バリボー用にDAZN契約。
11月:初・日本シリーズヤフオクドーム)観戦で日本一の瞬間を観る。父退院。
12月:リビングエアコン新調。初・人間ドック。ピロリ菌発覚。GuP最終章鑑賞。

○ 2017年の目標の達成度について

(目標についての詳細は2017年の目標 - BOROTS参照)

平穏無事に過ごす

達成。

10,11月に親の入院、手術がありましたが、まあ無事に回復基調に乗ってますし、それ以外、自分自身に特に何かあったわけでもなく平穏無事に過ごすことは出来ました。

一人旅する(国内:1泊以上(京都初詣は除く))

達成。

3年に一度の北海道も行けずに無理かなぁと思ってた矢先、DeNA日本シリーズの試合を観に福岡に行くことが出来ました。野球を観て帰ってきただけですが、博多に一泊したり、平和台球場跡地やキャナルシティを観る事はできたので旅っちゃ旅と言うことで達成とします。

○ 趣味/健康/仕事

趣味

スキーは1,2,3月それぞれ月1,2ペースで行きまして、スキー板も変わったので滑りが楽しくなりました。野球観戦の方はハマスタx3、神宮x1、ヤフオクドームx1 計5試合でちょっと少な目(だけど日本シリーズ観れたので良し)。カメラの方は某後輩の影響で持ち出すことはありましたが、多分10回も持ち出してないので来年はもうちょっと外に連れて行ってあげたいです。

健康

夏頃に不整脈期外収縮)を発症しまして、心エコー撮ったり、24時間ホルター心電図を採ったりしましたが、結果として心配不要ということになり、この日記を書いている現在では大分収まったというところです。その他、身長体重に関しては昨年の値をキープ。人間ドックの結果もいつも通りの数値の悪さをそのままキープで現状維持かなぁ。あーでも、人間ドックでピロリ菌陽性出ちゃったんで来年除菌しないといけないですね。

仕事

例年と比べてかなり暇な時間が多かった印象の一年でしたが、部署異動(名前が変わっただけ)でフロアが変わったり、久々にお客さんのとこに出張行ったり、使ってるツール関連で他社の方々と知り合う事が出来たりとそれなりに動きのあった一年だったと思います。

○ まとめ

昨年、家と車を購入し、特にイベントの発生はないだろうと思っていたけど、体調の変化(不整脈発症)や親の入退院などありまして、親も自分も歳を重ねているんだなぁと思わざるを得なかった2017年。
GuPにハマった結果、戦車プラモに手を付け始めたり、行きつけになっていた喜さくさんが閉店になってめっきりお酒の量が減ったり、野球では念願の日本シリーズを観れたりと、GuP最終章が始まったりと振り返えばそれなりにイベントが発生していた一年でした。

そんな2017年、「+」か「ー」かと言われると、不整脈や親の入退院、おみくじで書かれた「すぐ近くに素敵な人がいる」が見つからないなどで「ー」側に触れたかなぁと思いつつも、今年立てた目標を達成出来たり、大洗に行けたり、日本シリーズを観に行けたり(しかも日本一決定の瞬間も見れた)、プラモを作る技能や魚をさばく技能が身についたりしたので、「+」な一年だったなと思うことにします(やっぱり日本シリーズを観に行けたのがでかい)。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが(もうこの文言恒例ですな)、そんな「+」な状況を来年も続けて行ければなぁと思いつつ、2017年のBOROTSを〆ることにします。

今年もお世話になりました。

皆様も良いお年をお迎えください。

では。