BOROTS

日々思った事とか

12.22

きんよう4です!の話

会社帰りに有楽町へ。

国際フォーラムで何かしらのイベントをやっているらしく
f:id:okaji:20171222231854p:plain
↑のようなイルカが飛んでたり

f:id:okaji:20171222231906p:plain
↑のようなメーテルの壁画がありました。

調べてみたところ、イルカの方は光のアクアリウムメーテルの方は特別写真展の展示物だったようです。
<下記参考資料>
東京国際フォーラム|6mのイルカがガラス棟を遊泳!「光のアクアリウム」が始まりました [2017.12.19]
https://www.t-i-forum.co.jp/news/2017/20th_photo.pdf
</参考資料>

これらの展示は26日までやっているので、ご興味があれば。

人間ドックの結果です!の話

先々週受けた人間ドックの結果が送られてきました。

通常健診項目に関してはまあ想定通りの結果(要約すると尿酸値・コレステロールが高い&脂肪肝なんで痩せろ)なので、まぁそんなもんだろうちょっと摂生しようっとって思うにとどまるのですが、今回オプションで付けた「ピロリ菌抗体検査」の結果が

でした。

ピロリ菌というと父親にもいらっしゃいましたし、子供の頃に胃が痛いってことよくあったし、まぁいるんだろうなぁと思って受けたわけでして、結果としても案の定いたという結果なのでいいんですけど、いざいるとわかると除菌面倒だなぁと思ったりするわけでして。

とは言え、除菌出来たら時たま起こる胃痛からの開放が待っているので年明けにでも病院探して相談しに行こうかなと思います。

では。