BOROTS

日々思った事とか

12.20

会社帰りにGuP最終章(2回目)。

イオンシネマスター・ウォーズの模型がありました。
f:id:okaji:20171220233916p:plain
自分、スター・ウォーズを観たことがないのでこれがなんだかわかりませんが、グラディウスビッグコアっぽく見えてしょうがないです。

<参考:グラディウスビッグコア
f:id:okaji:20171220234339p:plain
(ネットから拝借。あえてのMSX版)

今回は2回目の視聴で話の内容も分かっているため、OPに注目して鑑賞。最終章のOPって曲にもあっていてかっこよく作られているんですけど、個人的には聖グロの部分がいいんですよ。ダー様だけのワンカットはずるい。

その他、話はもちろん映画館でしか味わえない音も堪能して(家であんな音響作ったら確実に苦情が来る)2回目の視聴を終了。あっという間の1時間でして、もう一回くらいみたいなぁと思いつつも、流石に次はBDを待つことにしようかなと思います。ミリタリーコメンタリーを聴きながら見直したほうが面白そうな気がするし。

といいつつも、暇な時間が出来たら行っちゃうんだろうなぁ…(ふらぐ)

そして、今日は前回売り切れで買えなかったパンフをゲット。
f:id:okaji:20171220233932p:plain
中に前回観てわからなかった戦車のことも書いてあったので、プラモを作ろうと調べてみたら普通にプラモ見つかりませんでした。

プラッツのキットが出るのを待つしかないのかなぁ…。結構好きな形なんでぜひ作って飾りたいんだけど。

では。