BOROTS

日々思った事とか

12.9

JIKKA(実家)にお呼ばれして夕食。

…後に兄者から渡された飴
f:id:okaji:20171210222731p:plain
サルミアッキ

フィンランドの飴で、日本では「世界一まずい飴」と呼ばれているアイツです。ガルパン好きの間ではかなり有名な飴なんですよね。

まあ「世界一まずい」とは言え、そこまでまずいものって世の中には出てこないだろうという性善説のもと、ひとくち食べてみたところ、これは不味い。

良うわからん香辛料の匂い、苦味、塩味が入り混じって喧嘩しつつ、相容れない味を出してきまして、これを作ったやつを呼び出して正座させて説教をしたい気分にさせてくれる飴でした。

この飴はフィンランドでは有名な飴ということらしいので、皆様に於かれましては、もしフィンランドにご旅行に行かれる際は是非ご所望していただき、是非この微妙な味を分かち合っていただければと思います。

では。