BOROTS

日々思った事とか

12.8

プラモの話

先日の話ですが、ありがたいことにバゥナス(ボーナスの意)を頂くことが出来たので、頑張った自分へのご褒美☆(ゝω・)vキャピでプラモ購入

f:id:okaji:20171209022800p:plain
Panzerkampfwagen V Panther Type G(V号戦車パンター G型)、と接着剤、塗料、ピンセットx2

帰宅後、開けてシャーシの部分だけ他の戦車と比べてみたら(当たり前だけど)IV号より大きく、二次大戦における重戦車の雄である(と勝手に思ってる)IS-2に引けを取らない大きさでした。また置く場所がなくなるじゃねぇか…。んー、いい加減1/35はやめて1/48に移行した方がいいのかしらね。

リカバリの話

夜、なんとなくリセットしたい気分になってPCのリカバリを実施。

作業を始めてから2時間。ようやくPCが使えるようになってこのブログを書いているわけですが、Windows95,98,2000を使っていた時期からするとリカバリにかかる時間減りましたよねぇ。昔は半日作業だったような気がしますし、何よりOSをインストールした後の各種ドライバインストール祭り(たまにちゃんとインストールできなくてドはまりするオプションもついてくる)がしんどいことこの上なかった記憶があります。その分妙な達成感はありましたが。

それが今じゃ、リカバリ用のUSBメモリ刺してF8押して再起動したらほぼ全部やってくれるんだもんなぁ(ASUS Zenbookの場合)。

便利な世の中になったとは思いますが、あの昔得られた妙な達成感はなくなっちゃったのがちょいと寂しいところです。

では。