BOROTS

日々思った事とか

12.7

その1

Twitterで見て今日発売日と知ったので会社帰りに購入。
f:id:okaji:20171207225611p:plain
CONTINUE SPECIAL

7年ぶりの発売でGuP特集。CONTINUEは結構好きな雑誌の一つでして、好きな特集の時(L+とかsakusakuとか)には買ってたりしたんですけど、休刊しちゃったこともあり、残念な気持ちでいっぱいだったのですが、それが満を持しての久々の登場でそれがしかもGuP特集とかで嬉しい限りです。

そして、雑誌を読んだら来年1月からまた復活とか。

復活後が大分楽しみです。

その2

そのGuPからの繋がりじゃないですけど、最近パンターV号戦車)が地味に自分の中で上がってきてます。
<例:パンターWikipediaから引用)>
f:id:okaji:20171207234313p:plain

パンターは装甲に傾斜をつけることで装甲を厚く見せる事に成功した戦車でして、ソ連T-34/76に勝てる数少ない戦車だったりもします(その後、ソ連パンターに対応するためにT-34に長砲身を載せたT-34/85を開発することになる)。

上がってる理由はそこまで深いものではなく、GuPやら戦車関連の動画を観てたらなんとなく形が気に入ってきたというものでして、折角だし、この気持ちがある間にサクッと作っちゃうのも面白いなと思ってるというわけです。

週末アキバで買い物かな。

その3

クリスマスが近いのでオカジ氏的恒例行事の動画鑑賞。
f:id:okaji:20171207231429p:plain
絢辻さんは裏表のない素敵な人です(・∀・)
(※間違っても絢辻ルートのスキBADのEDは観ちゃいけないんだぜ)

では。