BOROTS

日々思った事とか

12.2

天気も良かったのでお昼ごはんを食べに行きがてら出掛けることに。

お昼は久々に東大島駅すぐ近くの「キッチン・ヒイラギ」さんへ
f:id:okaji:20171203002754p:plain
ランチ(これにコーヒーがつきます)。イカの生姜焼きが美味しかったですが、やっぱりハンバーグかメンチカツ(ヒイラギさんはメンチカツが美味しいことで有名なんですよ)にすればよかったと若干後悔。

その後、どこに行こうか考えつつ行く場所も見当たらないので、とりあえずで神保町からの秋葉原コースを散歩することにしました。神保町では書泉や三省堂で戦車やら鉄道やら半導体やらの本をみたり、秋葉原ではmini PCやタブレットやらレンズをみたりと買いもしないのに観るだけ観て楽しむ所謂ウィンドウショッピングを愉しんだ休日でした。

そしてそんな散歩中の一枚。
f:id:okaji:20171203003104p:plain
淡路町の歩道橋から。いい夕焼けでした。

では。

<おまけ:個人的メモ>
秋葉原でレンズを観てたら↓のレンズを発見。展示品のD5600に付けて取ったら結構良さげな感じでした。

年単位のレベルで広角レンズが欲しいと思っているオカジ氏の物欲センサーがかなり反応しちゃいました。欲しいなぁ。