BOROTS

日々思った事とか

11.25

昼頃に起きてベイスターズのファンフェスティバルを観つつ、お腹空いたし昼食食べに行きがてらどっか出掛けるかと外に出た13時半。とりあえず、バスに乗って南行徳行って「とんき」さんで昼食。

その後、特に電車で動ける範囲で買い物として観るものもないので、これからどうんすべかなぁと思いながら、やっぱり何も思いつかなったので、パン屋さんでパンでも買って帰ろうかと思ったんですけど、それだと芸がないということで、電車に乗って原木中山まで行って歩いて帰ることにしました(原木中山にしたのは、過去、篠崎に住んでた時に妙典からは歩いて帰宅したことがあって道として面白くないし、行徳だと結果南行徳周りか妙典周りになるのでつまらんという理由から。降りるのが初めてというのもありました)。

で、電車に乗って7分、原木中山駅について降りてはみたものの、地下鉄のガード下に幾つか店舗があるだけで特にこれだというのは、福徳食堂くらいなものでどうせならここで昼食取ればよかったと自分の計画性のなさを反省しながら、いつもは車で通ることが多い道のりを粛々と歩いて家路についたのでした。

道中、行徳橋で旧江戸川を渡る時に少年野球の子たちが前にいて橋が混雑してましたが(土曜の夕方じゃしゃーないすね)、原木中山から家まで5km程を大体1時間で帰宅。日が暮れる位の時間だったのと、小一時間歩いてたということで寒さ的には問題なかったです。よかったよかった。

ということで、今日散歩しながら撮った写真でも。

<写真ここから>
原木中山から行徳橋へ向かう時に見つけた看板。外環への期待がよくわかります。
f:id:okaji:20171125230822p:plain

行徳橋渡って市川方面。河川敷は見晴らしが良いので好きな場所です。
f:id:okaji:20171125230833p:plain

そんな河川敷の距離表示。
f:id:okaji:20171125230843p:plain

結構空がいい感じだったのでパノラマで(その1)
f:id:okaji:20171125230909p:plain

結構空がいい感じだったのでパノラマで(その2)
f:id:okaji:20171125230931p:plain
<写真ここまで>

では。