BOROTS

日々思った事とか

11.19

その1

天気が悪くなかったので、スキーウェアを見に小川町へ。(スキーウェアよりも120-130cm位のショートスキーの方が欲しくなったとか言う話があったりなかったりしました)

その帰り道、アキハバラでちょっと買い物と昼食のついでに一枚。
f:id:okaji:20171119232359p:plain
クリスマスに合わせてのイルミネーション。("冬"葉原っていうのが若干の寒さを覚えましたが、冬だけに寒くていいかとかより寒いことを思いながら、「そう言えば、そろそろ来年のカレンダーが発売になってるはずだ」と言う事を思い出して、カレンダーと言えば丸の内の丸善で買うというよくわからない決まりがオカジ氏の中であるわけで、アキハバラを後にして丸善で無事にカレンダーを購入。

買ったのはANAのWelcome abord。
https://www.astyle.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=336812&SACRL3=1511102217621
ここ数年はこのカレンダーを愛用。カレンダーに飛行機は出てこないけど、色んな場所の景色が説明とともに写されててて旅心をくすぐられるのが実に良いのです。

ちなみに、丸善ではないですが別の場所でカレンダーを探してたら↓こんなのみつけました。

戦車がカレンダーになってるとか。
ただ、ここに写ってる戦車は現在の主力戦車が多いっぽいので見送りですね。(個人的にはWW1-2の時代の戦車のカレンダーだったら多分買ってた)

その2

夕食。
f:id:okaji:20171119232421p:plain
なんとなく塩焼きブームが来てるので、鰯買ってきて塩焼きに。ワタ取らなくて塩焼きに出来るのはやっぱり楽すな。

では。