BOROTS

日々思った事とか

11.12

バリボーの話

Vプレミアリーグ 2017/18シーズン。

本日 1 LEGが終了したので結果を振り返ってみることにします。

対戦表
f:id:okaji:20171112211328p:plain

久光製薬スプリングスが全勝とか。何このチートな強さ。

トヨタ車体もホームゲームの土日の試合をどちらもセットポイント3-0で落としたのがちょっと痛かったですね。そこに後ろからついてくるJTマーヴェラス上尾メディックスがいい感じという一方で、日立リヴァーレ、昨年の覇者NECレッドロケッツの低迷っぷりがかなり気になるところです。

まあ、まだ1LEGが終わったのみなので今後どうなるかわかりませんが、個人的にはトヨタ車体JTの頑張りに期待したいと思います。

リコールの話

先週、東京ガスから一枚のチラシが入っていて「空気抜き孔付きガス栓を交換する」というもので、11/6-11のどっかでいくから立ち会いよろしくと一人暮らしの人間にとってはかなりの無理ゲーな依頼があり放置してたら「予定が着く日連絡しろや」というチラシが追加で入っていたので、今日来てもらいました。

で、作業前に軽く説明を受けたんですけど、このガス栓交換は

↑の対象だったようで、詰まるところのリコールだったようです。

そうなんだーと思ってガス栓を交換してもらい、ついでにガス漏れのチェックまでしてもらって問題無しで作業完了。

それにしても、この記事を見て思ったんだけど、リコールの公表から交換まで1年近くかかるもんなんですね。まあビルトインコンロのユーザーは多いだろうし、交換にもそれなりの時間がかかるだろうから仕方ないんだけど、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。。

では。