BOROTS

日々思った事とか

11.5

昨日の余韻に浸りながら、無事帰宅。

今回の東京-福岡の往復はマイルを使って航空券を用意したのですが、往路は大分余裕だったんですけど復路が全然便がなくて、朝7時発の羽田行きか7時20分発の成田行きか、それらを逃したら飛行機は満席。新幹線で帰るっていう状況でした。

流石に朝7時発だと起きるのキツイかなぁと思って、7時20分発(ほら、朝の20分とかデカいじゃないですか)を選択したんですけど、結局朝5時に目が覚めて、6時過ぎには空港について、お土産追加発注して搭乗口についたのが6時半だったので、結果論7時発の羽田行きで良かったって話でしたね(そっちの方が777で乗り心地も良かったし)。

成田についた後は朝食取って、時間もあったのでいつもとは違うルートで帰ってこようと初めてのスカイアクセス線を使ってみました。スカイライナー乗っても良かったんだけど、それはまた今度ということで。

帰宅後はDAZNでVプレミアリーグ観て、トヨタ車体クインシーズ強いなぁと思ってたらそのまま転寝しちゃって、目が覚めたらトヨタ車体の試合が終わってたのでチャレンジリーグIの方に変えて岡山シーガルズvsPFUブルーキャッツの試合を観たりしてたら夜になったんで、水を買いに行って夕食取って、さて寝るかという状況です。

という感じで、三連休もおしまい。明日から無理しない程度に仕事頑張ろうと思います。

<おまけ:昨日、今日撮った写真>
往路で乗ったB777

その隣に駐機してたスターウォーズな飛行機

博多といえば屋台でラーメン。ん?そんな時間無いから博多駅ビル内のだるまで食べておしまい。それにしても、だるまがある博多めん街道のとんこつ臭が半端なかった。。

平和台球場跡地。なんでも遺跡があるようでその説明板は結構置いてたけど、ここが平和台球場だったっていうのは公園入口にポツッとあっただけでそれはそれで寂しいものがありました。

そんな平和台球場があった証拠の説明板

さすが福岡と言わんばかりのアビスパ福岡な自販機。そういえば、大学同期の友人(僕にとっては他人ですが)がアビスパ福岡にいたとか言う話がありましたな。懐かしい。

で、帰り。朝9時過ぎに成田に着くとか健全過ぎる。

成田で朝食。コーヒーおかわり自由なのが嬉しい。

成田からの帰り道にスカイアクセス線を使ってみました。電車も空いてたので先頭車両の一番前の座席でじっくり景色を堪能できて良かったです。(写真のスカイライナーは関係なし。んー、スカイライナー乗って帰るのも良かったかな)

<自分用メモ:次に博多に行った時用>
福岡空港博多駅は大分近い。
博多駅からヤフオクドームに行くのはちょっと面倒。
・直通バスがあればそれに乗るに越したことはない
・今回泊まったホテルはアコードホテル。駅から7,8分の距離。寝るだけなら問題なし。でも他があればそっちがいいな。