BOROTS

日々思った事とか

11.4

日本シリーズを観に福岡はヤフオクドームへ。
f:id:okaji:20171105174200p:plain
ヤフオクドーム、デカい。何このビル的な建物?

主にハマスタ、神宮でしか野球観戦をしないので、この大きさと存在感にはびっくりでした。

入場ゲート
f:id:okaji:20171105174058p:plain
日本シリーズって文字の横に「横浜DeNAベイスターズ」って文字が見られるとか夢みたい。

f:id:okaji:20171105175326p:plain
ただ、すぐに入ることは出来ず、長蛇の列に並ぶことになりました。風が強くて若干寒かったですが、海沿いなんで仕方ないですね。あと、写真には写せませんでしたが、前に並んでる女の子が須田くんのユニフォーム着てたのが非常に好印象でした。

で、本日の座席。
f:id:okaji:20171105175503p:plain
3塁側 S指定席。最近ハマスタでも座れないレベルの前の方の席。入場したらベイスターズが打撃練習してたので、早めの夕食を食べつつ練習を観ることにしました。

そんな夕食。
f:id:okaji:20171105180336p:plain
選手プロデュース弁当が売ってたので、敢えての内川で。

試合の状況
f:id:okaji:20171105180506p:plain
東浜vs筒香。
ハマスタだとみれない(一塁側に座ってるので)、筒香のバッティングフォーム。それが近距離でみれてよかった。

ヤフオクドームのホークスビジョン
f:id:okaji:20171105180623p:plain
無駄に豪華。ハマスタにもこういうの欲しいけど、場所的な問題があるもんなぁ。。

と、初めてのヤフオクドームを楽しみつつ観た試合結果。
f:id:okaji:20171105182503p:plain
ホークスのサヨナラで日本一決定。

そして、サヨナラ後の胴上げ
f:id:okaji:20171105180952p:plain

そのホークスの選手たちが胴上げ終わった後、ベイスターズの選手たちも出てきて挨拶してくれました。
f:id:okaji:20171105181203p:plain
あの暗黒期からここまで来たかぁ。本当、強くなった。このままいけば来シーズンは非常に期待出来ますね。今度こそ、ペナント取ってまた日本シリーズに来ましょう。

という感じで、ベイスターズが負けちゃったのは残念でしたけど、日本一決定の貴重な瞬間が観られて良かったです。ただ、優勝監督インタビューは聞かずに出てきちゃいましたけどw

で、宿に戻る道中、

  • 長谷川と川島慶三がみれた
  • 松田のホームラン、からの「あーつおー」がみれた
  • ヤマヤスも出てきた
  • サヨナラからの日本一の瞬間がみれた

と、かなりお腹一杯な試合で強行スケジュール組んで福岡まで行った甲斐があったなぁって思いながら宿に戻ったのでした。

明日は朝イチの便での帰宅なのですが宿に戻ったら日が変わってたりで若干起きれそうか不安ですが、頑張って起きようと思います。

では。

<自分用メモ>
S指定席 3塁 3塁側11列209番
f:id:okaji:20171105182402p:plain
ハマスタの内野指定FAとSの境目から見るような感じの席。まあ、メモと言っても、早々行くことが出来る場所じゃないので、そんなにメモの体はなさないんだけどね。