BOROTS

日々思った事とか

11.3

三連休初日は文化の日

日本国憲法が交付された日、且つ、明治天皇の誕生日ということで祝日だったわけで、色々出掛けてた一日。

昼過ぎ、大島で用事を済ませて、そのままお昼ご飯を食べようと東大島の「キッチン・ヒイラギ」に行ったらおやすみ。日曜祝日はやってなかったか、残念。

その道中、
f:id:okaji:20171103235332p:plain
SkyDuck(水陸両用バス)を見かけました。

水辺の街らしい観光バスっすよね。一度乗ってみたいなぁと思いつつ、ヒイラギさんでお昼を食べられなかったので、瑞江に戻って探すことに。

瑞江に戻って、せっかくだから行ったことのないお店に行こうと、ちょっと気になっていた「とんかつ二条」さんでヒレカツ定食を食したところ、大分美味しかったです。お値段ちょいと張りましたが、しっかりとそれに見合う味だったので問題なしです。

流石に通い詰めることは出来なさそうな感じですが、また足を運びたいなぁというお店でした。

夕方、オイル交換でディーラーへ。オイルのボトルキープとか出来るの便利(昔みたいにオイルにこだわり持つとか費用面で出来ないので)。まあ、次はスキーシーズン終わったら交換ですかね。頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)でどの位スキーに行くか不明だけど。

夜、兄者に会う用事があったので、先週大洗に行った時に買った
f:id:okaji:20171028222054p:plain
を献上したんですけど、当たり前のように元ネタも分かってもらって喜んでもらえました。そして、次こそ連れてけと軽く怒られましたw。

まあ、喜んでもらえてよかったよかった。

<おまけ:上記画像の元ネタ>
f:id:okaji:20171104001344p:plain

深夜、明日の準備したり、家を出る時間を調べたり。カメラどうしようか悩みつつ、今日は寝ることにします。

では。