BOROTS

日々思った事とか

11.2

やきうの話

f:id:okaji:20171102232939p:plain
今日も勝ったー。

勝ち負け関係なく本当に面白い試合でした。バンデンハークに勝てたこと、筒香のホームラン、宮﨑のタイムリーとか色々ありましたが、個人的には8回裏のヤマヤスvs柳田が熱かったです。

ヒロイン終わってベンチに戻る筒香。ヒロインの対応がいつも通りだったのがツボでした。
f:id:okaji:20171102233205p:plain

そして、これでヤフオクドームでの第6戦開催決定。お陰様で人生初の日本シリーズ観戦に行くことが出来るようになりました。実にめでたい。

土曜日午後に到着、野球見て、日曜日朝イチの便で帰ってくるという福岡滞在時間が20時間弱な強行スケジュールですが(日曜日起きれなかったら7500マイルは諦めて新幹線でまったり帰ってくる。それはそれで楽しそう。)楽しんできたいと思います。

麩菓子の話

様々な事情により、ここ数日麩菓子が職場で流行ってます(主に僕の両隣の席で)。

両隣の席で流行っているといいつつも、自分の中でふ菓子と言えばオカジ氏的ランキングトップ10に入るお菓子でして、3年前くらいの日記でも

こんな感じでネタにしたりしてました。

一時期、付き合ってた彼女の影響で麩菓子から遠ざかるを得ない状況に追い込まれたりもしましたが、現在でもちょいちょい買って食べている麩菓子(痩せる気はあります。ええありますとも)。ここに来て職場でも流行り始めたので買って持っていきたいのですが、オカジ氏一押しの鍵屋製菓の麩菓子は会社近くでは売っておらず、地元で買って持っていくしか無いのですが嵩張るのがちょっと悩みどころです。

この日記で取り上げてる鍵屋製菓の麩菓子、会社近くのコンビニで販売してくれないかなぁ…。

では。