BOROTS

日々思った事とか

10.31

やきうの話

f:id:okaji:20171031234558p:plain
んー、ため息しか出ない。

結果論ですが、4回と6回のチャンスに点が取れない野球しちゃったのがいけなかったですね。

それにしても、ソフトバンクは強いし、ベイスターズはシーズン中みたいな野球してるし…。

明日で決まっちゃうかなぁ…。

ホームズの話

BS11で再放送している名探偵ホームズ。

子供の頃にすごく好きで観てたのですが、ストーリーは全然頭に入ってないわけで大人になった今、それを補完するように観てるわけですがやっぱり面白いですね。勧善懲悪な話で分かりやすいし、ところどころに駿イズム(今作った言葉。ジブリっぽい演出の事を差してます)が入っているのも見やすく、面白さに拍車がかかっているんだと思います。たぶんこれ、子供がいたらきっと子供と一緒に観てるんだろうなぁ。

そんでもって、ホームズの声(広川太一郎)が渋くていいんですよね。こういう声になりたい。

ちなみに、シャーロック・ホームズは原作を読んだことがないので、このアニメと原作の関係性はさっぱりです。

<おまけ:名探偵ホームズOP>

では。