BOROTS

日々思った事とか

10.27

試験にでる…話

今、ローソンで水曜どうでしょう一番くじをやっていまして、ここのところ3日連続で毎日くじを引いております。

その結果、
f:id:okaji:20171027232049p:plain
この試験に出るどうでしょうの問題集しか当たらない状況に陥りました。
(家にこの1冊、残り2冊は後輩たちに押し付けた)

とは言え、

↑にある景品を見たところで、他に欲しいものがTシャツくらいしか無いので問題集で問題はないのですが、3日連続で同じものが当たるとそれはそれでガッカリに思ってしまいます(しかも初日と二日目は同じ店員さんだったので「昨日と同じですね(・∀・)ニヤニヤ」っていわれる始末でしたしw)。

そういった訳で、この問題集の中身を見てみたんですけど、初級編と謳っている割にはそれなりに難易度も高く、最初の穴埋め問題すらわからない体たらくでした。

まだまだどうでしょう分が足りないようですね。もっとしっかりと見直さないと(そんなしっかり観る番組では無い気もしますが)

きんよう4の話

会社帰りに錦糸町ヨドバシに立ち寄ってTV録画用のHDDをみてました。

これ以上TV周りに電源を増やしたくないのでバスパワーで動くHDDを探してたんですけど、TVからUSBハブで分岐するので、いざってときに電力不足で動かないとか無いよなぁとか余計な心配が出て観るだけで帰宅。

そんな帰り道、お腹空いたなぁとテルミナ内を歩いてたら「だし茶漬けえん」があったので、久々だぁと思いつつ入店して夕食。

f:id:okaji:20171027232119p:plain
季節のお茶漬け(さんまのお茶漬け)

出汁がいい味で美味しかったです。

チケットの話

朝、ふと「そう言えばネットじゃなくてファミポートでチケット販売するって話があったよなぁ、何時からだっけ?」とイープラスで販売開始時間を調べたら、ネットでチケット販売中って表示が出てておやおやと思いつつクリックしたら、普通にチケットが売ってました。ハマスタじゃなくてヤフオクドームですけど。

ソフトバンクファンに取って日本シリーズはほぼ毎年のイベントだからいいのかしらね?と思いつつも、こっちにしたら19年ぶり、人生で2回めの日本シリーズなわけで、ありがたくチケットを入手させて頂くことにしました。

ということで、第6戦ヤフオクドームのチケットを普通に定価でゲットです。

現地までの航空券はマイルで用意できたし、宿も取れたし、準備は万端です。帰りは福岡からの飛行機がほぼ満席のようなので、どうするかこれから考えます。

それより何より、第6戦まで試合があるかが心配。

では。