BOROTS

日々思った事とか

10.25

戦車の話

購入してから2ヶ月位、いい加減に完成させようということでガッツリと塗装して完成(にした)。

IV号 H型 あんこうチーム色

横から
f:id:okaji:20171026003944p:plain

ちょっと正面から
f:id:okaji:20171026004006p:plain

後ろから
f:id:okaji:20171026004022p:plain

若干塗料が足りなくなったので、見えないところの塗りはかなり適当ですが、まあそれなりに出来たので良しとしましょう。

それにしても、今回は苦労しました。

苦労したのは主に塗装なんですけど、塗装をすることを考えるとシュルツェンをつけてから塗装はやりづらいのである程度組み立ててから塗装して、シュルツェンを取り付けて残ったところをまた色塗ってとかやったら、塗装した後の接着に苦労したり、結構塗装面積も多いので塗料が足りなくなってきたりと他のモデラーさん達はどうやって対処してるんだろうっていう項目がかなり出てきました。

ネットで調べてもネットの情報はある程度知っている人向けの物が多いし、プラモデルの本でも買って勉強したほうが良いのかしらね。

時間見つけて書泉グランデへ足を運びますか。

やきうの話

昨日のDeNAベイスターズ日本シリーズ出場を決めた件で、出社したら結構な人たちからお祝いの言葉を頂きました。ありがたいことです。

日本シリーズのチケット、抽選予約は外れたのですが、一般販売が残ってるのでちょっと頑張ってみたいと思います(たぶん無理だろうけど)。

では。