BOROTS

日々思った事とか

9.18

台風一過

台風が通り過ぎてかなりいい天気だったので、久々に神保町へ。
f:id:okaji:20170918233332p:plain
いい青空でしたが暑かった…。

いい感じで汗だくになって若干脱水?的な感じにもなってきたので書泉グランデ三省堂を見るにとどめて帰宅。

帰宅時に南行徳からバスに乗ろうとしたら江戸川区内のバスケ部と思われる子たちが沢山いてキャッキャしてたわけですが、それを観ながら自分が中学生の頃、毎週のように大田区は糀谷に練習試合に行ってた事を思い出して懐かしい気持ちになりました。

昭和の東京の話

この話から苦節4年、

待てど暮らせど発売する音沙汰もなかったのでもう諦めてたけど無事に販売されたようです。

f:id:okaji:20170918230043p:plain
昭和の東京 江東区

タイトルの通り、昭和時代の江東区各所の写真が収められている本です。昭和時代と言っても昭和40年代で殆ど占められてるので、自分が生まれる前の画像が多いんですけど、建物は変われど面影は残っている写真が多いのでかなり楽しめました。

こういった書籍、もっと増えてくれないかなぁ。。
(出来れば昭和60年代の写真が多いもので)

では。