BOROTS

日々思った事とか

9.17

台風の話

連休に来なくてもいいじゃんって言いたくなる台風。
f:id:okaji:20170918012024p:plain
外も生温くなって、窓を開けてた部屋の湿度もガッツリ上がって、台風が近づいているなぁという状況です。

まあ、明日には東北方面に抜けているようですが、台風が抜けた後なんで明日は暑くなりそうだなぁと。

ここ数日涼しい日が続いたので体調には気を付けないとですね。(台風で気圧が下がってるのもあるし)

プロバイダの話

先日カード番号が変わった事による支払い変更手続きをしておりまして、今使っているプロバイダの支払い方法を変えようと手続きを進めようとしたところ、書面での手続きが必要とか言われました。

書面かぁ、じゃあもうこのプロバイダ使わなくていいや(ソフトバンク系だし)と解約することにして、他のプロバイダを探し始めたのですが、フレッツ光使ってる状態のプロバイダだけ変更って意外と情報がないんですね。

フレッツ光とプロバイダをまとめて支払いは一緒とか一見便利なんですけど、何かあった時に縛りがあったら嫌なので、回線業者と接続業者は分けて考えたいと言うのが自分の考えなんですけど、きっとそれはマイノリティな考えなんでしょうね。。

とは言いつつも、なんとか自分の欲しいプランを見つけて手続きは出来ましたが、その調査の時に出てきた回線速度向上の為のIPv6というところで、今後もうひと悶着ありそうな気がしてならないです。

まあ、家の回線VDSLで上下100MbpsだからIPv6の改善ってあんまり意味なさそうなんですけどね。

では。