BOROTS

日々思った事とか

9.16

Pumpernickelの話

3連休ですが、台風が来るってんであまり家から出ずに過ごそうと買い出しに行った時にKALDIで見つけたもの

f:id:okaji:20170917041420p:plain
プンパーニッケル

調べたらドイツで食されている黒パンでライ麦パンのようで、パッケージが非常食っぽくて気になったのでつい衝動買い(所謂ジャケ買い)。

で、帰宅して食べてみたのですが、苦味と酸味が悪い感じにマッチングしていて自分には合わないなぁという味でした。

食物繊維は多いしグルテンフリーだしダイエットには持って来いな食材なんですけどね。これならオートミール食べてたほうがまだいいやって感じでした。

まあ何にしてもよくわからん食べ物をジャケ買いしてはいけないということがよくわかった事例でした。

では。