BOROTS

日々思った事とか

9.14

帽子の話

ネットしてたら見つけた帽子がありまして、そのデザインが秀逸でした。

↑のでざいんなのですが、

これが、元ネタ
f:id:okaji:20170914234432p:plain
長嶋茂雄の三振のシーンを忠実に再現してるのがいいですよね。

欲しいなぁ。

<2017.9.18追記>
当初リンク貼ってたネットショップでSOLD OUT、多分もう手に入らないかも…。

やきうの話

なんとなくで心配していた「DeNAが夏を越せるのか」問題。


ここを見ると、DeNAの9月の成績があかんことになってますが、8月までは特に可もなく不可もなくな成績でした。どうやら夏は越せたけど夏で力尽きたという感じですかね。

ここしばらくはちょっと中継ぎを酷使していて疲れが出て打たれているようなイメージがあるので、今シーズンは仕方ないにしても来シーズンへの糧としてほしいものです。

にしても、巨人の7月以降の成績がおかしい。
毎年巨人は夏から上がってくるイメージが有るんですけど、数値で見るとやっぱり凄いですね。こういうのってやっぱり選手層の厚さなんすかねぇ…。DeNAももう少し選手層が厚くなれば。。

そんな9/14現在の順位表
f:id:okaji:20170914235609p:plain
広島は今日の優勝はおあずけで、次は土曜日のヤクルト戦@マツダスタジアムなのでまあそこで決めるんでしょう。でもってDeNAはこのまま巨人に離されそうな雰囲気。

CSに出れたら出てほしいけど、残り14試合頑張ってひとまず5割超えでシーズンを終わらせて欲しいものです。

では。