BOROTS

日々思った事とか

9.13

先輩、相談が…の話

昨日の日記で

「先輩!今日空いてます?仕事のことでちょっと相談が…」
思い切って会社の先輩を飲みに誘ってみた。

だそうで。

自分、今までこういう状況を経験したことがないので、一度くらいは経験してみたいもんですなぁ。

と書いたところ、後輩女子(いや、もう女子じゃn…うわ何するやめろ)が上記文言を読んで僕に対して哀れみを感じたのか、朝出社した瞬間に近年稀に見るレベルのニヤニヤっぷり+棒読みで「先輩!今日空いてます?」を連呼しやがってくれました。

第一「相談が…」という奴がニヤついて話しかけてこないだろとか、朝イチじゃなくて午後に言うべきじゃねぇかとか、形から入るなら名前も中村静香に変えてこいとか、まあ色々とツッコミはありましたが、それはさておきで、こういったことをしてくれるのは率直に嬉しかったです。

炭酸水の話

最近、炭酸水がアツいです。
f:id:okaji:20170914221836p:plain
とは言え、ただの炭酸ではなくて↑のように柑橘系の香料が入ってるタイプですけど。

以前は炭酸水?ウヰスキー割るのに使うものじゃないの?位の感覚だったのですが、直接飲んでくるとそれはそれで美味しいものでして、しかもお腹も膨らむこともあり、夕食後の寛ぎのひとときにちょうどよいなってことに気付きました。

これまとめ買いとかしたらかなりお安く手に入れられたりするのかな?

ちょっと探してみようっと。

では。