BOROTS

日々思った事とか

9.2

給湯器交換の話

2001年の新築当初から使っていた17年選手(まあ自分が使ってたの1年ちょいですけど)の給湯器を交換しました。

今回はリンナイの給湯器(これまではノーリツだった)
f:id:okaji:20170903002439p:plain


お風呂場のリモコン
f:id:okaji:20170903002456p:plain


キッチンのリモコン
f:id:okaji:20170903002510p:plain


今回は不備があって交換したわけではないので交換したからと言ってお湯の出に変わりはないのですが、これで向こう10年は給湯器に関して悩まなくて済むのでいいのです。

修繕は残件はリビングと空き部屋のエアコン交換…。

んー、いつやろう。

散歩してた話

給湯器交換が終わって、天気も回復してきたので買い物がてら有楽町へ。

なんとなくですが、秋の空だなぁって思って撮った一枚。
f:id:okaji:20170903004838p:plain

有楽町で買い物を済ませてさて帰るかとあるき始めた夕方、日が落ちるの早くなったなぁって思って三越の前歩いてたらなんとも昔らしい看板があったので撮った一枚。
f:id:okaji:20170903004759p:plain

更に歩いてたら福徳神社のところが面白い感じだった撮った一枚。
f:id:okaji:20170903004816p:plain

というところで、ちょっと疲れたなぁ休むかとコレド宝町に入ってカフェを見つけました。
f:id:okaji:20170903010930p:plain
お店の前に看板があって、ベイクルースのオリジナルブーランジェリーブランドに業務形態を変えたとか、元にあったゴントランシェリエとメニューはほぼ変わらないとか、横文字が良うわからん感じで羅列されていておっちゃんここに入っても良いのかなと思いつつも、疲れたしとりあえず入って休むことにしました。

で、食べたもの。
f:id:okaji:20170903005458p:plain
クロワッサンとタルティーヌ(初めて知った)

場所が天下の日本橋室町。ニンベンのお店があったり、マンダリンオリエンタルホテルがあったり、千疋屋の総本店があったりする場所でして、いくら大都会江東区出身のオカジ氏でも「江東区でもお前んとこ元々城東区だろ、後から東京市になったところだろ」とねじ伏せられちゃう程の大都会なわけで、それはつまるところそこにいる方々のオサレっぷりが凄いんですよ(※オカジ氏の感想であり、一般的な話をしているわけではありません)。

ということで、そのオサレスポットでクロワッサンを食してたわけですが、やはり周りはオサレなセレブ(※オカジ氏の勝手な感想です)が揃っているわけでして、何故かクロワッサンを食べるのにも気を遣ってしまうわけですが、そんなんじゃ美味しく食べれねぇじゃねぇかと思って食べ始めようと思ったその時、隣の席にきれいなお姉さん(※オカジ氏の感想です、が、きっと殆どの人がきれいなお姉さんと言うはず)が座ってきて、オサレなセレブとかそういう話以前にきれいなお姉さんの隣という事実に無駄な緊張をしながらクロワッサン食べてコーヒー飲む事になったのでした。

では。