BOROTS

日々思った事とか

8.31

寒かった話

今日の天気(東京)

最高気温 24.2℃、最低気温 21.1℃とか、そら半袖だと肌寒いわけだ。

でもって、天気予報を調べたら明日も気温が上がらないようなので、気をつけようっと。

さてさて、この肌寒さの中、外を歩いてたら、そう言えばここ数年8月末って涼しかった気がしたので、過去天気を調べてみたらYahoo様に過去天気がちゃんと記録されてました。インターネッツ超便利。

ということで、ここ数年の8/31の最高気温と最低気温を見てみたところ、

  • 2016年8月31日:31.1℃-22.5℃ 晴れ
  • 2015年8月31日:24.1℃-20.6℃ 曇り
  • 2014年8月31日:25.7℃-21.3℃ 晴れ

と、ここ数年、最低気温が23℃以下とかなり8月にしては涼しい日になっているようですね。

自分の記憶は確かだったようで良かったです。

それにしても、これがあと数年続いたら"8月31日は気温が低い特異日"とかに認定されそうですな。

では。