BOROTS

日々思った事とか

8.29

アラートの話

朝、気持ちよく夢を見ながら寝ていたらスマホが震えまして、その震え方はYahoo防災速報が通知をしてくるときのものだったんですね。

その振動で目が覚めてしまったわけですが、まあ朝早い事もあって、大雨になってるか、遠いところで地震でもあったのかなぁ(昼間だとこの時期は熱中症になるから運動禁止とかが来る事が多い)と思って、スマホを見てみたら
f:id:okaji:20170830015748p:plain
こんなでした。ミサイルて。国民保護情報て。Jアラートじゃん。

自分の住んでる東京都は対象地域ではなかったので、国民保護サイレンは流れませんでしたが、なんか怖い朝でした。

弾道ミサイルがどんなの飛んで来るかわからないけど、核だったときのことを考えてProtect and surviveもう一度見直そうかしら(いやあれ、70年代のやつだから参考になるんかな?)。

まあ、何にしても平和な世の中にならないものですかね。

それにしても、いつもは寝ている朝6時にこの通知で叩き起こされたこともあって(その後8時半まで寝たけど)、大分寝不足な一日でしんどかったです。

では。