BOROTS

日々思った事とか

8.26

ビールの話

外暑いし、雨が降るかもしれないしということで家でまったりと過ごしてた土曜日。

夕方くらいに食材を買いに南行徳のイオンに行ったら何故か焼き鳥とビールが欲しくなったので(南行徳のイオンには焼き鳥屋さんがあってそれが目に入ったからでしょう、きっと)、焼き鳥とビールを買って帰宅。

ビールも普通のじゃ面白くないので
f:id:okaji:20170827004559p:plain
レーベンブロイ

実はお酒は飲むけどあまりビールを飲まない(自分は主にハイボールと日本酒派なもので)ので、イオンに置いてあったIPAとかペールエールとかポーターとか言われてもさっぱりわからないので、このレーベンブロイもそう言えばこの前行ったBar(おしゃれ感を醸し出すために英語発音で読む事を想定してアルファベットで記載)的なところで飲んだ事があるや位のノリで買ったという話です。

ということで、せっかくだし、ビールの違いを調べようとGoogle先生に聞いたら

ソリューションとしてこのサイトを提示されました。

ここに記載されているのはクラフトビールの種類なんですけど、さらっと読んでみたら種類の多さにびっくり。

当たり前だけど、ビールは奥が深い。

そして、ビールを飲んで焼き鳥食べた後の夕食
f:id:okaji:20170827004634p:plain
豆腐サラダは楽で美味しくて良い。

では。