BOROTS

日々思った事とか

8.25

きんようよん*1の話

会社帰りに久々に秋葉原

週末前の気晴らしと、スマホの保護シートとカバーが老朽化したので新調するのが目的でしたが、ついでなので他にも見たいものを幾つか見てました。

買い物自体はヨドバシで済ませたのですが、見たいものはヨドバシ以外にもビックカメラに足を運んだんですが、ビックカメラの品揃えが非常に悪いなというのが印象的でした。

まあ、元々あったソフマップ秋葉原本館と同じ店舗面積で取扱商品の種類が増えてるから仕方ないっちゃしかたないんですけど、なんだかなーという感じでした。

そんな秋葉原で撮った写真。
f:id:okaji:20170826010727p:plain
スマホ(Zenfone3 ZE520KL)のマニュアル撮影(ISO 50 F2.0 露出補正-2.0 1/24)。

この写真を見る限り、Zenfone3、夜景も問題ない感じですね。

英語の話

ちょっとしたことで日常の出来事(この日記に書くようなこと)を英訳してたのですが、自分が言いたいニュアンスを英語で同表現すればいいかが全然わからなくてかなり苦労してました。

Google先生に聞いても中々これだって答えくれないし、やっぱり英語勉強しないとダメなんだろうなぁ。

では。

*1:きんようよんは金曜日の仕事後の時間のことを指します