BOROTS

日々思った事とか

8.23

迷惑電話の話

2,3年前に一度、とあるWebの結婚診断をしてみたところ、その業者から定期的にパリピ(婚活的な意味で)になろうぜと連絡が来るようになっちゃったのですが、ぶっちゃげうざいので、正直興味ないという話をしたり、家買ってお金ないから無理とか話をしてお断りを続けているのですが、相手方もめげないんですよね。

そんな電話が今日も来たので、色々面倒になって「オカジさん(実際は本名)の携帯ですか?」の問いに「違います」と回答して電話を切りました。

さてさて、今後はどうなることやら。

結婚相手に求めることの話

<注意:Attention>
以下、40が近い、ハゲたおっさんの戯言です。これを読むことにより「そんなんだから結婚できねぇんじゃねぇか」という意見をお持ちの方が沢山出ると思いますが、まぁ、だからこその独身野郎なわけなので流していただければと思います。
</注意>

とは言え、私もご縁があればぜひ結婚をしたいと思っている一般市民なわけでして(まあ宝くじの一等前後賞が当たるレベルの確率よりも大分低いとは思いますが)、つい先日「お前、どんなのが良いんだ」という話にもなったし、ここは一つ自分が結婚相手に望むものは何なんだろうというのを考えてみました。

その結果

  • タバコは吸わない
  • 家事は自分と同等レベル
  • 働く意志がある
  • 一緒に楽しめる趣味を作ることが出来る

が譲れない項目となりました。

あとは、

  • 愛嬌
  • 年齢
  • 容姿

とかはまあブレ幅が大きいから会ってみてというところかなぁ。

それにしても、改めて条件を書き出そうと考えてみると難しい…。(好きなタイプと聞かれたら、副ヘッド(福圓美里)、松来未祐中村静香とか答えられるんですけどね。結婚相手の条件となると、有名人が条件って変ですしね)

といった、誰も得をしないような日記になりましたが、まあ日記なのでそれはそれで良しとして、これを読んで憐れみとともにオカジ氏に誰かをご紹介をして頂ける読者の方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡を。(当方、家と車と定期的な収入は用意しておりますw)

では。