BOROTS

日々思った事とか

8.22

おみやげの話

同僚さんから「大阪土産やるさかい、これ受け取ってぇーなぁ」と言われたので、受け取ってみたら
f:id:okaji:20170823003022p:plain
パインアメとか。

パインアメを作ってるパイン株式会社が大阪にある事が由来しているのでしょうが、大阪土産だったらもっと違うものあるよなぁとか思ったりしてはいけません。

そうです、おみやげは買ってきていただけるだけありがたいと思わないといけないのです、そう、それがファミマで売っているパインアメであろうと、気持ちを受け取るのが大事なのです。

ということで、お土産をもらったという気持ちが嬉しかったという話でした。

戦車の話

ここしばらく、DQ11やっていたり来訪者がいたりで滞ってた戦車プラモの組立。

今、IV号戦車 H型を作ってるのですが、中々どうして組立工程が多くて進まない。。

<参考:現在の進捗>
f:id:okaji:20170823003645p:plain
あと履帯つければ終わりって思うでしょ?全然砲塔とかのパーツついてないのよ、これ。

意外と個別塗装が必要な小物パーツが多いので、先に転輪と大きな部品の塗装をしちゃおうと思ってて、塗装にはブラウン系の塗料が必要なのですが、それをまだ買ってないというのも進捗が良くない原因だったりするので、いい加減ブラウン系の塗料を買いにヨドバシにでも行こうかなと思います。

では。