BOROTS

日々思った事とか

8.21

沼に落ちてたまるかの話

先日、城南島海浜公園に行った時にふとスマホで撮った一枚。

f:id:okaji:20170822011139p:plain

自分の使っているスマホはZenfone3でして、35mm相当で23mmの広角レンズで、ソニーのモジュールを使っていることもあり、結構いいカメラだという話があったりなかったりするのですが、ただ、如何せんスマホの小さいセンサーを使ってるので、色んな意味での限界があるのも事実。

だもんで、やっぱり35mm換算で20mm位の広角レンズ欲しいよなぁとか思ってはいるのですが、ここで新たなレンズを買うとレンズ沼という底が無く、誰も助けてくれない沼にハマってしまいそうで怖いのですよね。

っていいつつ、
yurucamelife.com
Google先生に「広角レンズ」と伺ってご紹介頂いたこのブログを読みながら、TAMRON SP AF10-24mm F3.5-4.5 DiⅡが3万で買えるのか、JAL株主優待券の売却益と、お小遣いをちょっと貯めたら買えるんじゃねぇか、いやいや、そうじゃないだろと考えつつ、9月の北海道旅行の予算組みを考えていたりしたのでした。

北海道旅行の話

全然予定を立てて無くて、本当に挙行されるのかという3年に一度の北海道旅行ですが、いい加減予定を決めようと検討をはじめました。

で、自分の中で8割方の決定事項。

  • 3泊4日
  • 行く場所は道東(またかとか言うな)
  • 納沙布岬釧路湿原、能取岬は外せない
  • レンタカーは乗り捨てない方向で
  • 釧路、網走、帯広で宿泊
  • 往復の飛行機はマイルを使用

さて、費用を見積もらないと。

では。