BOROTS

日々思った事とか

8.19

ドライブに行った話

鋸山

どこ行くべやと話した結果、鋸山に行こうかとなって人生初・鋸山。

鋸山と言えば、地獄のぞきでしょと行ってみた。
f:id:okaji:20170819233108p:plain
写真で見た通りの景色。
でも、ここに辿り着くまでの階段が半端ない程の段数で正直しんどかった。

その後、大仏見ようぜって話になって地図の通り歩いてたですが、
f:id:okaji:20170819233156p:plain
こんな感じで道中に仏像が置いてある箇所が数か所ありました。

f:id:okaji:20170819233215p:plain
仏像をアップで。
これ、誰がどうやって掘ったんだろうかね。

で、大仏。
f:id:okaji:20170819233321p:plain
デカい。とにかくデカかった。

その大仏があるところから観られる景色
f:id:okaji:20170819233416p:plain
いい景色でした。

ちなみに、地獄のぞきから大仏までの道中は
f:id:okaji:20170819233250p:plain

f:id:okaji:20170820001752p:plain

f:id:okaji:20170820001811p:plain
こんな感じの道でした。もうね、やってることは地獄のぞきの観光、仏像や大仏の参拝じゃなくて登山です。登山。ジーパン履いて通気性のそんなに良くないシャツ着てやることじゃないです。モンベル行ってそれ用のシャツとパンツ買ってそれで望むべき場所です。

しかも、駐車場の選択を鋸山の頂上付近の所にしたため、大仏は鋸山の中腹にあるって話なので、一旦下山してからのまた登ってくると言った状況になるわけですが、階段は整備されているものの、その階段が急すぎて足に乳酸が溜まりまくることにより、大分体力が削ぎ落とされ、大仏見て駐車場に戻ってきた時はそのまま車に直行して横になって休まないと動けないレベルになってました。多分DQで例えたらHP0と1の間じゃないかと思われるレベル。

ということで、次回鋸山チャレンジの際は、頂上付近の駐車場に停めて地獄のぞきと百尺観音を見学、その後駐車場に戻って中腹の駐車場に戻ってから大仏参拝、という感じで文明の利器を存分に使って体力の消耗を避ける方向性で頑張りたいと思います。

城南島海浜公園

夕方、飛行機でも撮ろうぜとなったので、城南島海浜公園へ
f:id:okaji:20170819233619p:plain

f:id:okaji:20170819233650p:plain
夕方に来ると、A滑走路を着陸に使うので、飛行機がいい感じに見えるのです。

が、今日は夕方からゲリラ豪雨になる予想だったのか、すぐに滑走路が変更になっちゃいましてあまり写真は撮れずがっかり。

まあ、公園に到着した時に
f:id:okaji:20170819233530p:plain
こんな感じに良い雲と空な写真を撮れたので良しとします。

それにしても
f:id:okaji:20170819233836p:plain

f:id:okaji:20170819233900p:plain

f:id:okaji:20170819233921p:plain
羽田近辺に警戒船多すぎ。

夕食の話

夜は瑞江のム・グン・ファで肉食系男子になってました。
f:id:okaji:20170819234401p:plain
美味しかったけど食べすぎた。。

では。