BOROTS

日々思った事とか

8.8

台風の話

今回の台風は速度が遅くて停滞気味なのもあってかなりの被害が出ているようですね。

被害に遭われた方に心からお見舞い申しあげます。

そんな台風5号の進路がYahoo地図で見られるということなので見てみる。
f:id:okaji:20170809010925p:plain
大体、関東あたりにきたら速度が早くなって温帯低気圧になったりするんですけど、この様子だとまだまだ台風として頑張っていそうな気がしますね。

で、引き続きYahooニュース見てたら、中央道に至っては河口湖に向かう方の大月JCTと大月ICの間が土砂崩れで通行止めになっているようで、これから始まるお盆の帰省ラッシュに影響が出そうですね。

自分も金曜日からお盆休みに入るのですが、今年は("も"だな)山梨への帰省の予定はないので、帰省ラッシュに巻き込まれることはないですが、お盆休みの間に関東から山梨へ行かれる方はお気をつけ下さい。

夕食の話

さて、幸いうちの方は台風はそれましたが、台風が来たという事実は変わりないので、夕食は昨日の宣言通りコロッケ。
f:id:okaji:20170809010607p:plain
家で揚げ物をやらないのでコロッケは惣菜ですが、美味しかったです。

では。