BOROTS

日々思った事とか

8.7

年休の話

昨日の疲れを癒やす為、年休。
疲れを癒やすという名目通り、朝起きられず昼前に起床。

JAL株主優待券を売却しに行こうと思ったけど、何気に盆明けのほうが値段上がるんじゃないか説が出てきたのでもう少し温めとくことにして、食材と水を買いに出掛けるくらいで後はニコ動やらヒストリーチャンネルやらを観て過ごしてました。

そんな今日観てたニコ動の動画リスト

日本のヒット曲がまとまってる動画でして、懐メロ好きとしては特に80年代がアツかったです。

台風の話

台風5号が絶賛上陸中
f:id:okaji:20170807225312p:plain
明日には関東の方にもくるようなので、気を付けないとですね。

そう言えば、台風といえばコロッケというのが一部業界で有名になっていて、そんな自分もその話に乗って明日の夕食はコロッケにでもしようかと思ってたりするんですが、その元ネタってなんだろうって調べたらちゃんとWikipediaが存在してました。

台風コロッケ - Wikipedia

↑を読むと

『念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました』という書き込みをきっかけに、台風が接近するとコロッケを買う、食べるというネタが生まれた

がキッカケで「台風=コロッケ」になったそうで、世の中何がキッカケで流行りものが出来るかわからんもんですなぁって思ったりしました。

では。