BOROTS

日々思った事とか

8.4

給湯器の話

半期に一度くる管理会社からの給湯器交換の案内。
f:id:okaji:20170805021753p:plain
画像には写してないですが、標準セット価格と工事費込み特別価格の差分が20万位と半端ない差だったりします。

ネットでいろんな業者の価格をみてもメーカー希望小売価格の6割、7割引は当たり前な価格設定なので、どこのサイトを見ても割引前後の値段で20万程度の差分がある状況なので、そもそものメーカー希望小売価格で販売したら粗利80%くらい行くんじゃねぇのか?って疑いをかけたくなるんですけど、給湯器業界ではそれが当たり前なんでしょうね。

まあ、給湯器交換は昨年から予定していたことなので、ネットで価格を調べて大きな差がなければこの案内で申し込んじゃおうかなというところです。

8月中には交換したいなぁ。。

DQの話

先日の日記にも書きましたが、ご飯食べて、ローンや生活費を払うためにお仕事をしないといけないのでDQの方はプラモタイムを削って細々と進めているといった状況です(でも今「1/35 ヤークトティーガー」が欲しくてしょうがないのですが)。

そんな現在の進捗。
f:id:okaji:20170805013343p:plain
まだ11時間ちょいのプレイ時間で勇者もょもとのLVは23というところ。きっとまだ半分も来てないんだろうなぁ…。

まあ、楽しみながら引き続き細々と進めていこうと思います。

そうそう。今回のDQはレベルアップの時に各キャラにアクションがついるようで、個人的にセーニャの
f:id:okaji:20170805013037p:plain
これがお気に入りなので、これを観たいがために1軍メンバーにしているのですが、如何せん彼女は補助魔法がメインのキャラなので通常戦闘だと空気になってしまうのが実に悩ましいところです。

では。