BOROTS

日々思った事とか

7.26

やきうの話

その1

ヤクルトが10点差をひっくり返しての勝利
f:id:okaji:20170727004556p:plain

今年断トツで最下位で、山田は今ひとつ調子が上がらず、川端、畠山、雄平を怪我で欠き、シーズン終了という声もチラホラと出始めてる(主に自分の兄者(ヤクルトファン)の中で)状況で、この逆転勝利はかなりの喜びだったかと思います。

流石に10点差の逆転勝利なので、ネットでもニュースになっておりまして

10点差逆転勝ちは、1949年(昭24)10月2日に大陽が大映戦、51年5月19日に松竹が大洋戦、97年8月24日に近鉄がロッテ戦で記録して以来、20年ぶり史上4度目のプロ野球タイ記録。

とのこと。

自分は途中からテレビ観戦してたのですが、かなり貴重な試合で観られて良かったです。

その2

そんな20年ぶりの快挙を優先して日記に書きましたが、我がDeNAベイスターズ阪神勝利し、無事に単独2位に。

f:id:okaji:20170727005626p:plain

三タテして、阪神を突き放すように頑張っていただきたいです。

Bluetoothの話

Zenfone2 laserをメインの音楽プレーヤーとして使うという話は先日しましたが、今日はそれを頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)で使ってみることにしました。

頼れる同志に搭載しているナビはBluetoothで音楽の再生、電話の着信通知が出来る仕様になっていて、iPod touchBluetoothで接続した場合は曲、アルバム、アーティストなどのジャンル分けされたリストから再生する曲をナビから選ぶことが出来てタイムラグが大きいものの、それなりに使い勝手は良いものとなっております。

Zenfone2 laserでも同じように使えると思って接続したら、音楽は再生できるものの、ナビでリストを選択することが出来ず、ナビからは「リストの取得に失敗しました」と冷たいメッセージが表示される始末。

まあ、リストからは選べないけど入っている曲を聴くことは出来るし、Zenfone2 laserを直接操作することで曲選択は出来るのですが、それだと使い勝手が悪いのでちょっとどうにかしたいなと思ったりしています。

夕食の話

会社帰りに外で食べていこうと思ったんだけど、家に味玉あるし、特に外食したいものもなかったので、スーパーで惣菜を買って簡単に済ませることに。

f:id:okaji:20170727011204p:plain

食卓に品数が足りないなぁと思った時によくやる、ナスをレンチンするだけの一品。

すぐ出来るし、生姜醤油で美味しく食べられるし、意外と使える。

では。