BOROTS

日々思った事とか

7.24

引っ越しの産物の話

座席移動したらパーティションも本棚もない席だったので、私物の本を持ち帰ってきました。
f:id:okaji:20170724234308p:plain
その一部。

Perlはほぼ頭に入っているのでもう見ること無いだろうし、RedmineもVersion古い本だから使えないし、HDLのやつは、多分今後Verilogとか書くこと、読むことはないだろうし、SiP/BGA基板の本もちょっと古い内容になっているので、結果的にSI/EMIの本だけあればいいってことになるんかね。

これ以外にももう用のないビジネス本やら回路設計の本とかもあるんだけど、どうするかね。

ブックオフるか、クローゼットの奥底にしまっておくか、悩ましい。

ティラミス氷の話

最近暑くなってきたのでシャワーを浴びた後にアイスが食べたくなるわけですが、今年も例年通りガリガリ君を食べようと思ってセブンに寄ったところ、

f:id:okaji:20170724233849p:plain

こんなの見つけました。ティラミス氷。

ティラミスのかき氷かと思わせるパッケージは何かキワモノっぽい空気を漂わせていて、きっと食べた瞬間に商品化を企画したやつと許可したやつ出てこいやと思うに違いないと思って食べてみたら、普通に美味しかったです。

スイーツ☆(ゝω・)vキャピ(あ、☆(ゝω・)vキャピは不要だ)としてのティラミスのように、美味しいけどあとに残るモソモソ感と甘さがなくてさっぱりとするんだけど、味はちゃんとティラミスというこの時期に食べるにはかなりの良いとこ取りをしているアイスでした。

ということで、今年はこのティラミス氷推しで夏を乗り切ろうとおもいます。

では。