BOROTS

日々思った事とか

7.22

エアコンの話

先週買ったエアコンの取付工事

朝、「16-18時くらいに行きますねー」という連絡があったのですが、実際に作業が始まったのは19時前。さすがエアコンシーズン真っ只中だなぁと思いながら工事の一部始終を見てました。

で、工事開始から40分位で旧エアコンの取り外しと新エアコンの取り付け完了。

f:id:okaji:20170722232836p:plain
今回はHITACHIの白くまくん(RAS-A22F)です。

f:id:okaji:20170722233552p:plain
室外機。「白くまくん」がアピールされてました。

これでタイマーと風量の設定が自由に出来るようになったので快適な睡眠を取ることができそうです。

それにしても、新しいエアコンの消費電力観たら、旧エアコンの半分くらいなのね。旧エアコンよりも定格下げた(2.5KW→2.2KW)のもあるけど、それだけじゃない技術の進歩があるんだろうなぁ。

何にしてもこの交換で電気代が抑えられればなと思います。

やきうの話

そんなエアコン工事を待つ一日だったので、午前中に食材を買いに出た後は家でまったりと過ごすことになったのですが、その時にザッピングしてたまたま見かけた都市対抗野球JR西日本セガサミー

JR西日本と言えば加賀美、セガサミーと言えば赤堀と元DeNAベイスターズの選手たちが今頑張っている場所なのもあって、そのままちょっと観てたら、

f:id:okaji:20170722232854p:plain
まさかの加賀美vs赤堀を観ることが出来ました。

どちらも新天地で頑張っているようで何より。

ちなみに、ナイターでやっていたDeNA vs 巨人は初回の村田の3ランがそのまま決定打になってDeNAの負け。仕方ない明日だ明日。

では。