BOROTS

日々思った事とか

7.15

買い物の話

今の家には前住居人(多分前の前の住人からだと思うけど)から引き継いだエアコンが各部屋に装備されているのですが、流石に17年選手で3台中2台タイマーが効かないとかいうよくわからん状態になっていたのもあって買い換えることにしました。(昨年、入居した時に替えようとと思ったんだけど、引っ越しの時にちょっと出費がかさんだのと、賞与的な問題があったので今年まで持ち越した感じです)

で、エアコンなのでネットで買っても取り付け費用は別で結構するし、オカジ氏御用達のヨドバシに行っても高い機種しか売ってないとかあったり、ヤマダ・コジマは個人的に好きじゃないという事もあってハナから除外ということで、どうしたもんかなぁと思ってネットで調べていたらケーズデンキがいいんじゃね?的な所に辿り着いて、早速行ってみたら販売員のおっちゃんがすごく気さくないい人で説明も丁寧だし、お値段も予算内に収まりそうだし、ということで、購入決定。

取り付けは来週土曜日。

引っ越してから一年、1Kの部屋から2LDKの部屋に引っ越したこともあり、元々荷物が少ない上、部屋に物がそんなに増えていないのでこういう工事に向けた片付けが簡単なのは楽でいいですね。

まあ何にしても、残り1週間、この17年選手のエアコンが壊れないように祈りながら使っていきたいと思います。

<おまけ>
約10年振りにコルトンプラザへ。
f:id:okaji:20170715233842p:plain
コルトンプラザはその10年位前に1度だけ、映画を観に行っただけなのでその時からあったのかどうかは不明ですが、屋根にソーラーパネルがぎっしり詰まってて発電してました。これだけソーラーパネルあって発電量ってどのくらいなんだろうっていうのがちょっと気になりました。

戦車の話

なんとなく一眼レフを出したので、この前塗装したKV-2を撮ってみました。
f:id:okaji:20170715233452p:plain
良い感じ。

KV-2はオキサイドレッドのサーフェイサー吹いて塗装したのですが、特にこんな感じで
f:id:okaji:20170715233552p:plain
履帯で下地のオキサイドレッドがちょっと浮いてるのがサビっぽく見えてそれがいい感じに見えるというのがうれしいです(転輪がちゃんと塗れてないのはまあご愛嬌)。

では。