BOROTS

日々思った事とか

7.14

お酒を呑んだ話

会社帰りに飲み会@東京駅

東京・八重洲はやっぱり華やかで、きれいな女性が多くて楽しいです。

そんなことを思いつつ、まったりと飲み会開始。

f:id:okaji:20170715015447p:plain
ビール

f:id:okaji:20170715015500p:plain
刺身盛り合わせ

久々に会う人達だったので近況を話しつつ、楽しい時間を過ごしてました。

まあ、おっちゃんは今のままのんべんだらりと生きていく予定ですが、若いのはもっと自由に羽ばたいて行って欲しい、というのが自分の感想です。

テトリスの話

昨日買ったNew 2DSですが、前に使っていた3DSからデータを移行した際に当時購入していたテトリス(GB版)のデータも一緒に移行されまして、せっかくだから久々にやるかと立ち上げました。

そしたらゲーム途中のデータが保存されておりまして

f:id:okaji:20170715020108p:plain

こんな状況。

このモードだと25段消せばクリアなのですが、それで75000点超えとか、アホかと。

<参考:このモードで75000点を出すにはどうしたらよいか>
Level9だと

  • テトリス(4段消し)が12000点
  • トリプル(3段消し)が3000点
  • ダブル (2段消し)が1000点
  • シングル(1段消し)が400点

なので、25段消すとなると、

12000 x 6(24段) = 72000点
3000 x 1(3段) = 3000点
※24+3=27と25超えるけど、25段を超えた時点でクリアなのでこれは可能。

合計:75000点。

ということなので、テトリス6回連続出して、その後トリプルで締めという流れで75000点を出すことが出来るという算段です。ちなみに、画像の2位73000点はテトリス6回連続の後にダブル1回だと思われます。

</参考>

で、早速やってみたら何をどうしてもここまでの点数を出せず、がんばれても
f:id:okaji:20170715021946p:plain
な感じ。

歳のせいか久々なのかわかりませんが腕が落ちてることだけは確かなので、今後、ちょっとなまった腕を戻す作業をしていきたいと思います。

では。