BOROTS

日々思った事とか

7.10

住みたい街の話

Yahooニュースから飛んでった「住みたい街ランキング」の話

買って住んでみたい街の一位が船橋

確かに総武線沿線だったら東京に出やすいし、駅前になんでも揃ってるし便利なのかもしれないし、家を購入となると費用面でも検討しやすいというところからの一位なんかなぁって思ってみたり。

ちなみに自分の住んでいる瑞江はランク外なんですけど、一年住んでみて結構住みやすいなぁって思う街です。都営新宿線そんなに混まないし(多分)、家賃も住宅購入費も都内にしてはそこまでの高額ではないと思うし(多分)、治安もそこまで悪いと思わないので(多分)、もし引っ越しを考えている方がいらっしゃいましたら、瑞江を選択肢の一つに入れるのも良いかもしれません。

会社帰りの買い物な話

仕事で仕様を10個位同時に作らないといけないんですけど、そのうちいくつがものになるんだろうなぁという事を考えるとモチベーションというものはダダ下がっていくもので、まあ今日やらないといけないことでもないし明日にするかと作業を先延ばしにして定時で帰宅することにしました。

でもって、折角定時で会社を出てありがたい事にバゥナス(ボーナスの意)も頂けたので、昨日塗装した時に使い切った溶剤を買いにヨドバシへ足を伸ばすことにしました。

そのついでにDQ11用にNew 3DSでも買うかとATMでお金をおろしていざ売り場へ行ったんですけど、木曜日にNew 2DSが出るんですよねぇ。元々初代の3DSは持っていてそれの画面が小さくてやりづらいというところで買い替えを考えているのですが、3DSの3D昨日を全く使用していない事を考えると、New 2DSでも全然問題ないんじゃないかと思いまして、ひとまず本日の購入は保留としました。

DQ11以外に、バーチャルコンソールで出来るF-ZEROもNew 3DSを買う目的だったのでこれもNew 2DSで出来ることがわかったらNew 2DSの方を買うかなぁというところです。

その後、無事に溶剤と塗料(こぼして足りなくなったロシアングリーンを1つ)をゲットしたのですが、そのついでにと新たな戦車(M26パーシング、M24チャーフィー)を買おうとプラモの前で20分位悩んで、結果プラモは買わずに出てきた私を誰か褒めてください。

では。