BOROTS

日々思った事とか

出張

新横浜へ出張でした。
f:id:okaji:20170701025243p:plain
帰りに撮った一枚。

で、出張の内容はセミナーの参加だったんですけど、セミナー後に懇親会がありまして、いつも使っているツールの会社の方とお話をしたり、自分らがいるところとは違う部署ですが取引があったという会社の方と名刺交換したり、懇親はしつつも呑んだくれて、最近お酒を飲むことが少なかったので(ここ3日は毎日ビール飲んでますが、そこに至るまでは1ヶ月は呑まない日が続いていたと思われます。)大分酔いながら帰宅。ていうか、ビールを飲みすぎるとやっぱり調子が悪くなる気がする。。

とは言え、中ジョッキにして多分2,3杯程度のビールだったこともあって、新横浜から瑞江に帰るまでの1時間半強で酔いも覚めたわけですが、瑞江に着いた瞬間、頭の中のデビルオカジ氏が「エクレア喰おうぜ」と言い始めました。ええ、このブログを良く読んでいるかたらご存知、オカジ氏はお酒を飲むと甘いものが食べたくなる習性がありまして、西船の喜さくさんに寄っていたときの帰りはほぼ毎回エクレアかシュークリームを購入しては食べるという呑んだ後のアディショナルカロリー&炭水化物の時間を持っていました。

それを思い出したかのようなデビルオカジ氏からのつぶやき。そしてそれを止めるべきエンジェルオカジ氏も頭の中で「エクレア食べたら良いことあるよ多分」とか言い出す始末。

ということで、
f:id:okaji:20170701025323p:plain
久々の呑んだ後のエクレア

帰宅後、会社のメール見つつリプレースしたPCのセットアップを行い、シャワーを浴びて落ち着いた後にこれを食したわけですが、やっぱり呑んだ後のエクレアは美味しかったです。

では。